たいせつ

彼と再会再開4年目になりました。

3年前の今日

ちょうど3年前の今日は私たちが再会した日。


お昼休みメールでは
♡「3年前の今頃はドキドキワクワクしてたよ」
✩「3年前は3月初めからドキワクカウントダウン
してましたよ」
って改めてありがとう。これからもよろしくね。
と二人のささやかな記念日を喜び合いました。


✩「まさか夜にはチューされてしまうとも知らずに」と。


そう…
家に送ってもらう途中ちょっと挙動不審気味になった彼は
車を人気のないところへ停めて
✩「抱きしめてもいいですか?」っていきなり聞いてきたんです。
えええ!ってなったけどうれしくてもちろん「はい」って答えて
彼が優しくハグしてくれました。


いきなりだったんでシートベルトしたままだったのを外して
また改めて抱きしめ合って
そして体を離した瞬間キスされました。
全く想像もしてなかった出来事に「えええ!?」とビックリ。


いい年してるのに私は「キスは3回目のデートで」なんて
昭和な考えが当たり前で…しかも大好きな彼が…
その時頭に浮かんだのは「これが大人のつきあいなんだ」
でした(笑)
中学生だった彼はあの頃の彼ではないんだ、大人になったんだ
と冷静に受け止めようとしていたように思います。


それにいい思い出ができた。一生これを胸に生きていこう、と。
その時は大人になった彼をひと目見れたことで満足していました。
もう2度と二人で会うこともないだろうし、彼もきっとそうだと
思っていました。


でも彼はこのキスで私のことを好きな事を伝えたかったと
このままフェードアウトしたくなかったと後で話してくれました。


確かにこのキスでことの重大さを感じてしまい
彼を憧れの同級生から大人の男性へと見る目が変わりました。
彼からの好意もとてもうれしかった。


でも普通に夫や家族とも仲良しで普通の主婦感覚の私はその時
彼と今後お付き合いするという考えは全くありませんでした。


こうやってしばらくは彼と私の間で温度差の日々でした。